FAQ

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最近いただいたお問い合わせ

使用可能な音源の数の制限はありますか?

/ 2017年9月26日 : 更新

音源数の制限はありません。

PCゲームで発売したタイトルを家庭用ゲーム機などに移植する場合、ライセンス料はどのようになりますか?

/ 2017年9月26日 : 更新

ADX2 LE対応外のプラットフォームに展開する場合は、CRIと個別に契約が必要です。
その場合、通常契約の料金体系となります。

ADX2 LEの対応プラットフォームはこちらをご覧ください。
「ADX2 LE」の対応プラットフォームは何ですか?

通常契約の料金体系はCRI・ミドルウェア コーポレートサイトの各製品ページよりご確認下さい。

日本国内からダウンロードページにアクセスしましたが、"Sorry, now CRI ADX2 LE is only for domestic use in Japan."というメッセージが表示され「ADX2 LE」をダウンロードできません。

/ 2017年8月22日 : 更新

プロキシ設定(接続元IPアドレスが日本国外になっている)が原因となっている可能性が考えられます。
お使いのウェブブラウザのプロキシ設定をご確認ください。

ADX2LEで作られたデータをMacのUnityで扱う事は可能ですか?

/ 2017年5月17日 : 更新

可能です。オーサリングソフトであるAtomCraftはMacOSでは動作しませんが、Windows上で作られたデータをMacのUnityでお使いいただけます。

Unity5アプリ(Windows向けビルド)を日本語フォルダに配備すると、音が鳴らない問題が発生し困っています。

/ 2017年4月26日 : 更新

ADX2 LE Ver.2.02以降を使用することで、問題は解消します

Windows10でdllが時折クラッシュしてしまいます。

/ 2016年10月21日 : 更新

Windows側でTabtip.exeが動作した際に、XAudioのDLLが意図せずアンロードされてしまうため、クラッシュが発生します。
次の対策を行うことで回避できます。

■Windows版およびCocos2d-xのWindowsビルド時
ADX2初期化より前に、アプリ側で明示的にXAudio2_7.DLLをロードすることで回避できます。

<例:アプリ起動時>
--------------------------
HMODULE g_XAudioDLL = NULL;
main()
{

/* DLLの明示的なロード */
g_XAudioDLL = LoadLibraryEx("XAudio2_7.DLL", NULL, LOAD_LIBRARY_SEARCH_SYSTEM32);

/* ADX2ライブラリを初期化 */
criAtomEx_Initialize_PC(&config_pc, work, work_size);

}
--------------------------

<例:アプリ終了時>
--------------------------

/* ADX2ライブラリの終了 */
criAtomEx_Finalize();
/* DLLの明示的アンロード */
FreeLibrary(g_XAudioDLL);

--------------------------

■Unity版
ADX2 LE Ver.2.02以降を使用することで、問題は解消します。

「FAQ」で解決できない問題やご要望については、右のボタンよりお問い合わせください。

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